バドミントン商品大盛り!!

14年目のバドミントンプレーヤーApooがバドミントン商品の紹介や、練習方法、日常などを載せていきます!主に

私がおすすめするストリング!!!!

皆さん、こんばんは!! 管理人のApoo です。 今回、私が愛用しているバドミントンのラケットの糸(ストリング)をご紹介していこうと思います。 私が、使っているストリングはこちらです!! Z64強弾 こちらは、KIZUNAというメーカーのストリングです。 バド…

バドミントンは体幹が大事!!

皆さん、おはようございます! 管理人のApooです。 バドミントンってとても疲れる競技というのは経験のある人ならわかると思います!! なぜ、疲れるのか? それは、体幹がぶれているからです!!! 体力があっても、フットワークが上手な人でも体幹がしっか…

私のおすすめのラケット!!!!

皆さん、こんばんはApooです。 以前お話したように、私バドミントンをやっております。 私はアークセイバーZスラッシュというラケットを、中心に使っています。 ラケットの面が少し小さくて、スイートスポットに当たりやすいという特徴があります。 スイート…

バドミントン好きのためのブログをはじめました!!

皆さん、こんにちは。管理人のApooです 主に、皆さんがきになるバドミントンの情報などを書いていきます。 今週のお題「部活動」 こんにちは、 皆さん、四月になり年度が替わりましたね。 中学校、高校、大学の人は、活動に所属しようか迷っている方が多いと…